よっぴのブログ

最強のニートを目指して。

努力の方向を『間違えている人』が多い件

こんにちは

よっぴぃです

 

 

私は現在

『努力』を

『継続』するだけで

生きています。

 

 

22歳で

会社の役員クラスの収入を

毎月稼ぎ続けています。

 

 

f:id:masamasa8181:20200109011504j:plain

 

 

いきなりですが

残酷な話をします

 

 

 「残酷 フリー」の画像検索結果

 

 

少し残酷ですが

 

 

事実として

 

 

『努力しても成功しません』

 

 

成果を出すには

 

 

①目標設定

 

 

②継続努力

 

 

③方向転換

 

 

この3点が必須です。

 

 

つまり『努力』とは

 

 

『成功するための要素』に

すぎないのです。

 

 

ですので

『鬼努力』をしても

『成功』はありえないのです。

 

 

計測できる目標設定と、

 

 

あとは定期的な見直し&方向転換

が大切なのです。

 

 

これは

かなり重要な話なのです。

 

 

 

・努力しても成功しない

 

 

言うまでもなく努力『だけ』じゃ成功しません。

 

 

①目標設定

②継続努力

③方向転換

 

この3つが大切になってきます。

 

 

「マラソン 感動」の画像検索結果

 

 

今回は

『インスタの発信で成功する』という

具体例で説明していきます。

 

 

 

 

その①:目標設定

 

 

目標設定には『2つのポイント』があります。

 

 

・計測可能にする

 

・細分化していく

 

 

計測可能にする

 

例えば・・・

 

良い例:一年でフォロワー1万人

 

悪い例:インスタで有名になる

 

 

例えば『有名になる』といった目標だと

漠然としていますよね。

 

 

そのための『行動』が見えてきません。

 

 

かならず数字は必須です。

 

 

細分化していく

 

 

次に『細分化』です。

 

 

具体的には『1日単位での、細分化』が必須です。

 

 

・一年で

 10000人登録するとしたら

 

・一ヶ月で850フォロー。

 

・つまり一日で

 30フォローされる必要がある

 

 

ここで明確な目標が完成しました。

 

 

つまり

『毎日、30人ほどのフォローバックがあれば

一年で一万人フォロワーの達成だぜ!』

 

となるわけです。

 

 

後は『行動』です。

 

 

明確な目標が完成したら、あとは行動。

 

 

つまり

『どうやったら毎日30フォローバックが

 獲得できるのだろうか?』

 

 

閲覧数の伸びる投稿を出すか

フォローしたら抽選で〇〇名様に

『〇〇』をプレゼント!などの企画をするか

 

 

有名人に乗っかるとか

 

色々実験してみてください!

 

 

自分に合った『目標』を見つけ

 

『お、これなら良い!

 できそう!』

 

というものを探してください!

 

 

最初は上手くいっている人から聞いて

学んで、真似するだけからでも

大丈夫です!

 

 

 関連画像

 

 

その②:継続努力

 

 

努力のコツはカンタンです。

 

 

それは『習慣化』です。

 

 

じゃあどうやったら習慣化できるか?

 

 

その答えは

 

 

『思考停止』です。

 

 

思考停止して、継続しよう

 

 

思考停止をするには

『毎日やる』が大切です。

 

 

会社から帰宅しつつ、

必ずカフェに寄り

そこで『インスタの投稿やフォローに費やす』

等です。

 

 

家でサボっちゃう癖がある人は

帰宅しちゃダメです。

 

 

習慣にしてしまったら

カフェにくると

 

『作業しよう!という身体』

なります!

 

 

精神よりも、環境です。

 

 

失敗する人の特徴は

 

 

『よし、やろう』と

心で決める人です。

 

 

そうじゃなく

『毎日、カフェで作業しよう』

という決意の方がいいです。

 

 

そして意地でもカフェにいきます。

 

 

これを続けまくると

 

 

やがて『習慣化』して

 

 

継続できる人間になります。

 

 

関連画像

 

 

その③:方向転換

 

 

継続しても伸びなかったら

途中で『方向転換』が必要です。

 

 

その際に『数値的な目標』が必須になります。

 

 

方向転換する際の考え方

 

 

・継続したけど伸びない

 

 

・このままだと

 目標達成に3年かかる

 

 

・それじゃ方向転換しよう

 

 

私の場合だと

『一ヶ月おきに、振り返り』をしています。

 

 

そして目標を再確認して

大幅に遅れているなら

 

 

『なにかしらの改善』

 を加えます。

 

 

思考停止して継続するだけじゃ、

伸びませんので。

 

 

大切なこと:最短距離はない

 

 

多くの人は『失敗』を恐れます。

 

 

具体的には

『頑張ったのに

 成果が出ないこと』

を恐れます。

 

 

しかし、それって嫌なことですか?

 

 

たしかに成果が出ないと苦しいですが

 

 

とはいえ

どうせ人生は進んでいくし

じゃああまり無理しすぎない感じで

努力しておくか

 

 

くらいでいいと思うんですよね。

 

 

努力や行動をすると

人生が楽しい

 

 

私の場合は『努力は楽しい』と思っています。

 

 

理由は

 

・努力をすると、知識が増える

 

 

・努力をすると、仲間が増える

 

 

・努力をすると、ネタが増える

 

です。

 

 

時間や気力は失いますが、

 

 

別に努力しない時間って

『だらだらYoutubeを見るだけ』

とかじゃないですか。

 

 

それなら

『とりあえず、努力しとこ』

 

 

というマインドでOK。

だと思っています。

 

 

「継続」の画像検索結果

 

 

ということで

まとめです。

 

 

成功するための努力方法

 

 

その①:目標設定

    数値化して

    一日単位に細分化する

 

その②:継続努力

    環境をつくる

    カフェに行く習慣を。

 

 

その③:方向転換

    一ヶ月で振り返る

    伸びないなら

    『方向転換』する

 

 

このように行動していけば

まず間違いなく

 

 

『サラリーマンとしては

 余裕な人生』になります。

 

 

大半のサラリーマンは勉強していませんので。

 

 

そして

どこかで『小さな成果』が出てきます。

 

 

そしたらさらにコミットしてください。

 

 

そうすると

『大きな飛躍』に繋がります!

 

 

関連画像

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

最初は目標設定は難しいかもしれませんが

 

 

上手くできないなら

 

『徐々に』で大丈夫です。

 

 

一ヶ月くらい続けてみて

少しずつ内容を理解したら

 

 

そこで目標設定を明確にする。

など

 

 

すべての目標は

数値化できるはずなので

 

 

行動しつつ考えてみてください!

 

 

 

よっぴぃがどんな仕事をしているのか?

一度でもいいから見てみたい!という人は

 

この追加ボタンから

よっぴぃと友達になりましょう!

 

 

 

友だち追加

 

 

 

追加していただいても

あなたの個人情報が

外部に漏れることは決してありません。

 

 

『怪しい勧誘があるんじゃないの?』

『何か商品を売りつけてくるんじゃないの?』

『悪用されそう・・・。』

 

 

そのような心配はご不要です。

安心してください。

 

 

あなたの成長を

心からお祈りしています。